2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供との再会

タケです。 退院した日の子供たちとの再会について。 退院した日、二人の子供たち(ちょま、のん)は幼稚園に行っていました。 一緒に帰ってくるかと思いきや、ちょまは幼稚園の後、サッカーの練習があるため別々に帰ってくるとのこと。 子どもたちとは、暫…

退院

タケです。 先日、退院しました。 最後の日は、ちょっぴりしんみり。 嬉しいような、名残惜しいような、、、 朝、5時ごろに目覚めたので、最後の日の出でも見ようと、廊下の端っこまで車椅子で移動。窓の枠に掴まりながら立って暫く東の空を眺めていました…

近々、娑婆に戻ります

タケです。 暫く、PCをネットに繋げていませんでした。 病院に持ち込んでいるPCがネットに繋ぐと異音を出す様になり、 夜に部屋に響き渡ってしまうので、繋げられず。。。 (一人部屋ではないので) かといって、スマホで文章入力するのも難しく。 指先がま…

心の切り替え その2

タケです。 前回、「心の切り替え その1」と書いたので、続編を。 ICUにいる時に、ベッド脇で妻が暗い顔で言いました。 「悪いことばっかり起こる」 色々な出来事を悪いことと捉え、そしてツイてない、運が悪い、なんで私たちばかりこんな目に、、、などと…

心の切り替え その1

タケです。 入院して早々に、意識したのが 頭の切り替え、というより心の切り替えです。 ICUでの格好は、オムツに手術着の様な服。 あちこち紐で結ばれていて、結び目を解くといつでも裸になれそうな服です。 食事の度に、ベッドを起こされ、泡の様な食べ物…