2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HCU 1

タケです。 暫く、入院生活を書いていなかったので、 久しぶりに、入院生活の記憶に戻ります。 ICUでの生活も3日経ち、2度の血漿交換を終えて、筋力の低下も底を打った様子。 首から下は相変わらず動きませんし、かつ首から管が出ていて首もほとんど動かせ…

訪問リハの回数を減らしました

タケです。 前回の投稿を見てみると、11月9日。 障害者手帳を受け取った話。 もう、約4ヶ月。。。 その間の色々な事のうち、忘却の彼方に消えたものも多数。 とはいえ、4ヶ月前できなかったことで出来るようになったことも多数。 また、ちょろちょろ記事を…

嗚咽

先日、発病以来初めて泣きました。 というか、泣くのってなん十年ぶりだろう。 (映画とか本読んで感動して泣くのを除くと) 発病したときは、あまりに非日常的過ぎて、驚いたり、痛みや痒みに耐えたりするので精いっぱいで、悲しんでいる余裕もありませんで…

気遣い

仕事で疲れて帰った男が、妻に声をかけた。 「こっちは疲れ果てるまで働いてるって言うのに、つわりだ、気持ち悪いだ、家で寝てるなんて暇でいいね」 ご飯を食べる時に、「気分が悪い」と言い出した妻に声をかけた。 「気分が悪いって言われると、こっちも気…

人は鏡。 笑顔を向ければ、笑顔が返る。 殴ろうとすれば、殴ろうとされる。 それでも殴り続ければ、鏡は粉々に割れて、 後に残るのは、傷ついた自分だけ。